ニキビ跡 化粧品

ニキビ跡を消すための化粧品

放っておけないお尻ニキビ

ニキビ跡 化粧品

椅子に座ったとき、お尻に突然針でも刺さったか!?と思ってしまうくらいの激痛が走ることがあるんですよね。
私はこういったことが、日常生活の中でしょっちゅうあるんですよ。
これはですね間違いなくニキビが出きているんです。
もしくはこれからニキビになろうかというものが芽を出しているんですよ。

 

お尻に出来るニキビって経験した人いますか?
すっごく痛いんですよね。
ひどいものになるとニキビの先っちょの方が白く化膿して膿んでしまってます。。
そうなるともう痛さが倍増なので、仕方なく指で潰して膿を出し切るようにするしかありません。

 

家にいる時なら入浴中や自分の部屋でゆっくりと潰すことができます。
たいがい鏡を見ながら狙いを定めて一気に潰してしまいますが、見えにくい場所にできたニキビの場合は、手探りで潰しています。
白い膿が弾けるように出たあとは少し血が出てきますが、これでかなり痛みからは解放されるので一安心です。

 

世間一般的には、ニキビはできるだけ潰さないほうがいいって言いますよね?
私も勿論それはわかっているつもりです。
でもニキビは一度出来始めたら小さくなることはなくて、どんどん大きくなって成長するばかり。
生活に支障のない部位にできたニキビなら放っておいても問題ないでしょうけど、座った時に直接刺激されるお尻にできたニキビは放っておけないんです。

 

なんだかとっても恥ずかしい話なんですけど、今まで洗い方が雑だったのかなって思って、入浴の際には特に念入りに洗って清潔にしています。
でも特にニキビができなくなったという訳ではないので、体質なのかなって思っています。
仕事柄座りっぱなしなことが多いので、もしかしたらそれもちょっとは関係しているのかも知れませんね。

 

まさか赤いリップでニキビが消える?!

 

私は最近ニキビに悩まされています。
特にニキビができやすい体質ってわけではなかったんですが、思春期に入った頃から時々ポツポツと顔にできることが多くなりました。
でもニキビが出来たからといって普段は特に気にすることなく過ごしていますが、何か特別な予定がある時なんかはやっぱり気になって仕方がないです。

 

つい先日も、随分と前から友達と約束していた映画を見に行くことになっていたのに、そんな日に限ってほっぺたに結構大きめのニキビが・・・。
顔のニキビって無理やり潰すわけにもいかないので、本当に困ってしまいますよね。
跡が残ったりしたら絶対に嫌ですし。。
だから自然と大きくなってしぼんでいくのを待つしかないんです。
幸い映画を見に行く約束をしていたのは、昔からの気心知れた同性の友人だったので、それほど悩むことなどなく楽しい時間を過ごしました。

 

でも一番嫌だったのは、好きだった男の子と会うことになった時です。
以前から気になっていた子がいて、なんとその子も私のことが前から気になっていたらしく、めでたくデートすることになったんです。
なんとそんな大切な日の前日にニキビらしきものがまたしてもほっぺたに・・・。
デートの当日、そのニキビは益々大きくなってメイクで隠しても全然目立ってしまって。。

 

そんな時に私の姉が部屋に入ってきて事情を説明したら「そんなん気にすることないよ、大丈夫」と言って持ってきたのが赤いリップグロスでした。
最初は「?」だったんですが、赤いリップを口に引くことで目線がそっちに集中するので、ニキビに視線が行きにくくなるんだそうです。
デートをしてみて確かにニキビに彼の目がいってる様子は無かったです。
女性の方で同じ悩みがある人は、一度騙されたと思って試してみて下さいね!

 





コスモウォーター キャンペーン

 


 
 
ホーム